独立開業!お店経営を始めた40代女性のお話

 好きなことをどうしても仕事にしてみたい!その意思を貫いた日々の楽しさや苦労等、記録していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月も今日で終わりですね~

も~月日が経つのが早い!早い!

もう、すぐね。年末がくるのも。( ̄◇ ̄;)


歳をとるごとに時間の経過が早く感じるようになる、というこの感覚・・・いったい何ですかね?




ちょっと、嫌なんですけど(´-ω-`) なんだか焦るし(;´д`) なんだか淋しくなるし(ノД`)






この感覚・・・なんとかの法則っていうのがあるのよね。( ̄ー ̄) ←記憶うっすら


で、ネットであらためて調べてみたんですけど・・・
 

ジャネーの法則ですって。


で、この感覚の理由については、いろいろ説があるみたいね~ ( 」´0`)」 

記憶量がどうとか、脳の海馬がなんたら、とか、あれあれ、

難しい説明が出てきちゃったぁ ← も~なんだかわからないから、いいやぁ・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ



しかし、私の結論ですが、どれも違います。( ̄▽ ̄)



私達大人はね、子供と違って、い~っつも用事があるわけで、(仕事はもちろん、子供の世話!家事!含む)

大きなこと・小さなこと合わせ、やらなくてはならないことが毎日、毎日、毎日あるのです。

用事が何もない日なんてないわけ。頭の中で優先順位つけて、時間やりくりしながら、日々、生活してるのよ。

だから一日が早いし、一年が早い。それだけのこと。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日もつまらないお話しですみません。
























コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://20120127.blog.fc2.com/tb.php/15-c0243c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。